ずっと

 

 音楽を聴いていたい ちょっと古めの心の安まるナンバーを次々とクリックしてゆく ジョン・レノンのスタンド・バイ・ミー エルトン・ジョンのグッバイ・イエロー・ブリック・ロード そして辛い時には傷をそっと消してくれるダン・フォーゲルバーグの声を何曲も続けて ブログを書こうかと思ったがそのまま聴いていた 優しい音がするヘッドフォンの助けを借りて 目をつぶればいろんな情景が浮かぶ その時々の思い出に感謝して そして最後に選んだのは JETの Look what you've done ジェットはハードでサイケで美しいバラードも書くバンド(だった?) CD買ってほとんど聴かなかったしiTuneの中に入れたのはこの曲だけ 愛で包み込んでくれる歌

 

Jet - Look what you've done

 

 何年でも待った ジョンのレコードが出るのをずっと待っていられた 1975年のロックンロールから1980年のダブルファンタジー そんな大学時代 待つことは美しいと思っていたし 待てる相手がいることは心の中の自慢 いまも聴いたら涙が出る曲スタンド・バイ・ミー ジョンの声が心に響く 頑張ったじゃない もういいよ って言ってくれる ジョン悲しいよ でも何年経っても私は変わらずニコニコしているさ 変わらないのが取り柄だから

君がいてくれさえすれば
君がそばに いてくれさえすれば
そばにいてほしい
そばにいて
ボクをささえてほしい
泣きはしない 泣きはしない
いいや 一粒だって 涙なんか流さない
そばにいてほしい
そばにいて
ボクがささえてあげるから..

 John Lennon stand by me

 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04