全く売れなくても 修正

201105291.jpg Phonograph / Okno 2009

 

 アップしたけど急にin your mindのyoutube画像が変になっていて変更します 残念 台風が近づき 雨が思ったより早めに強く降ってきたので 山や道路を見て回り すでに道路が冠水していたり 土塀が崩れていたり 対応する 結局朝から晩までびしょびしょになっていた お歳だから風邪をひくと治りが悪いから 温かい風呂に入って・・・疲れた身体をいやしましょう これが烏の行水だからダメなんだ でも夜中にもう一度出て行くかも

 思い出は美しいなどと考えていたが ふと このバンドを思い出した Phonograph(蓄音機) という無名変わり者 曲は好きな in your mind(ファーストアルバム収録) このバンドの曲は夜道をぽとぽと歩いている気分です  

 2007年にデビューアルバム「Phonograph」を買って以来 好きなサウンドだったけど付加されたノイズが不釣り合いだと感じて ブログにそう書いた記憶(記憶だけ) 2年後のセカンドアルバムを発売から2年経ってダウンロード ノイズは減って聴きやすくなり ボブ・ディラン マーク・ノップラーのようなヴォーカルも(デビッド・ボウイ風でもある 声が低いだけかな) 落ち着いていた ブルックリンのバンドだけどスティールギターが活躍するので テキサスっぽく感じたり 大人がゆったり好きな多様な音楽をやっている たぶんアメリカでも売れていないから(youtubeのカウントを観たら数百とか多くて数千) もちろん日本ではまったく でも 売れなくても良いではないですか(私は好き) こんなバンド少ないから次もあって欲しい

   

PHONOGRAPH Hiawatha Talking Machine

 

 もちろん売れていても素晴らしい スティングのIf You Love Somebody Set Them Free 1985年くらい?FMで頻繁に流れ ディスコで踊った(踊りやすい) だから聴けば身体が自然に動き出して 心が元気になる 好きな人も多いでしょう ではご一緒に踊りましょ いかが 「もしだれかを愛しているなら、その人をを自由にしなさい」だって このPVは元10CCのゴドレー&クレムだったのでは だから面白い

 ルース・アズールも売れた方が良いけど 制作者が私じゃあねえ だれか腕良くマネージメントをしてくれて 頭は良い できれば「人も良い」ひと 難しいか 日本にとどまらないでも良いです むしろヨーロッパでは受けるだろうなあと感じている CDもう一度録音したい いまならずっと良い音楽が届けられるのに 反省ばかり 反省と言えばこのところ私は謝ってばかり ミスも多いからとんでもないミスをしてしまうのが恐い恐い

 

Sting - If You Love Somebody Set Them Free

 

 おやすみなさい 明日は良い日でありますように 台風一過青空だあ 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04