傍らに必要なモノ

 The Cinematic Orchestra(シネマティック・オーケストラ)

 

  泣きたいときがあればこの曲を 涙をいっぱい流した後は心の傷がすこし小さくなるかもしれません そのままゆったりとして自然に浸ればよい 久しぶりに思い出して朝早く聴いてみたら案の定だ 映画音楽好きのソングライティングしているJason Swinscoeを中心にセンスあふれたバンドだと思う 私は大好きです 彼らの音楽はバンドの名前の通りシネマだから どこかに自分の物語と重なる曲がある 「愛と喪失」これがこのアルバムのテーマ それぞれの曲に合わせた写真が入っていて 写真を見ながら音楽を聴けば 自分なりの映画場面が流れていく 映画といっても私たちの日常で体験する愛や別れ様々な出来事 明るくないけど頷いていれば大丈夫 このアルバム以外にも ダウンロードして思い出すきっかけになった2010年の「深い夜の物語」をテーマに選曲された「Late Night Tales」 やロイヤルアルバートホールのライブが美しい 突き刺さるほど美しい     

 

201105303.jpg Ma Fleur 2007

 「出来るだけ多くの考える余地をオーディエンスに残しておくことが一番重要だ そうすれば 観る人 聴く人は自分の好きなように解釈することが出来るんだ」 さあ元気よく出発です

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04