6年ぶり


201106032.jpg A New Biginning』 / Frank McComb

 2005年に初めてフランク・マッコムのCDを買ってもう5年になる 優しい感じでスティーヴィー・ワンダーの声に似ている(ダニー・ハサウェイともよく言われるらしいが 私はダニー・ハサウェイが判らない) 気持ちの良い音楽だった いまでもiTuneに入っている(滅多に聴かないけど) 3月地震の前に来日してコットンクラブで演奏した 行けた人は間違いなくハッピー ライブ映像を見たらエレピを優しく演奏する姿がいつも観られるし個性でもある この新作 2,3作目の方が良かった ちょっと音数が多すぎてずっと聴いていると疲れとか飽きがくる(ごめんね) 作られたコーラスがマッコムと重なりすぎていたり・・・彼の良さは「穏やかな気持ちよさ」だと思っているのだ 基本的にデビュー以来音楽は変わっていない 5回も来日していて親日家らしいが何が気に入ったのかな

 今日はいきなり夏のような暑さが戻って そして走り回って一日が過ぎていった いやな梅雨にはフランク・マッコムのライブ映像で 気持ちよくなりましょう スムースで落ち着いていて上質 上手い メンバー構成が面白い感じしませんか 


Frank McComb - Another day




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04