たまに


201106291.jpg ロッド・スチュワート & フェイセズ / ライヴ


 なにかを見て関連する古いなにかを ふと思い出すことあり ロッド・スチュワートの映像を観ていたら、テツ・山内を思い出した 高校時代の英雄の一人 テレビでフェイセズのライブ映像が流れて 地味にではあるがニコニコとベースを弾いている彼の姿があった記憶 顔はその頃の日本ロックミュージシャン典型的 スタジオ録音盤には登場しなかったが(たしか) このライブ盤で活躍し 久しぶりに聴いたらがんがんやってます スーパーバンドに日本人が入っているなんて夢のようだった頃 ロッドスチュワート ロン・ウッド イアン・マクレガン ケニー・ジョーンズ 一昨年再結成されていたがその後どうなったかな


テツさんがベースを弾いている映像は少なくて 曲も良くないけど映っています  

Rod Stewart & Faces - You Wear It Well, 1974



 まだ6月だというのに こんなに暑いのも困ったモノだ 日差しが違う 焼き付けている気もするから 建設業を営んでいる人間としては気になるところ 基本的に土曜日曜休日 ただし私の休日はない(毎日休日だあ) 今日昼間から呑んだので夕方事務所で横になっていたら 寝てしまった 30分後に汗だくで目が覚めた 身体に悪い 喉が渇いたから帰ります



SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04