祝いましょう


 何をお祝いするかは・・・この2年間良くやってきたなあということで感謝 いろいろな事が起きながら 元気に生きているし 音楽もやれているし ルース・アズールのコンサートももうすぐ 今回のコンサートほど楽しみなのも珍しい ほぼ2年前メンバーそれぞれに会った時の場面は昨日のことのように憶えている(小松玲子さんはずいぶん前なので失礼) これからも一緒に楽しく同じ道を歩めたらよいのだけど ありがとう ルースアズールとともに世界に出たいです イタリアの教会でコンサートを 夢ではない パリのサンジェルマン・デプレ教会とか 暗く地味でもブルーに染められたら雰囲気がでる 

 お祝いなら申し訳ないくらい元気な音楽で 私はハード・ロック大好きでした(聴かなくなったなあ) Led Zeppelinの天国への階段 高校時代あまりに完璧すぎるし(ジョン・ボーナムがもっとハンサムだったら大変) 友人に大ファンが居たからひねくれて 好きでもなかったけど やっぱり凄い 「フィジカル・グラフィティ」という長い間アメリカのチャートで1位だった2枚組アルバム 買いたかったけど 5000円だったか4000円だったか お金が無くて2枚組なんて難しく 翌年出た「プレゼンス」を買ったっす これも良かったけど  
 

Led Zeppelin - Stairway to Heaven



 まあついでではないですが デープ・パープルも ハイウェイ・スターの映像 アルバム「マシン・ヘッド」リリース直前で 自信があったのかな イアン・ギランのMCにも力が入っています もちろんライブ・イン・ジャパン持ってます スモーク・オン・ザ・ウォーターとブラックナイト練習しました すぐ断念 結局ライブは1回しか見ていない 私は日本ではもっとも人気の無かった1974年の「嵐の使者」が少しファンキーで好きなのです

Deep Purple - Highway Star


SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04