いまさらアリシア?

 

201107022.jpg Songs in A Minor / Alicia Keys


 とは言いながらも素晴らしい 10周年だからと言ってデビューアルバムをこんな形で出すのも本人に特別な思いがあるのだろう 1200万枚も売れたアルバムをこんなに早くリマスタリングして出すわけない 6月28日に発売されたばかりiTuneでダウンロードした リミックスバージョンやデモソング等々入ってます リミックスってあまり好きじゃないから買う理由もないけど まあリマスターの出来を確かめたかった 印象は変わらない 太鼓の音がファットに ピアノのやせた音がしっかり 曲毎に慎重に考えておこなわれたのだろう ジャケットカラーが黒からグリーンと紫に これが象徴なんだろうなあ

 アリシア・キーズは3枚のアルバムで3000万枚売り上げ 歌も上手いし曲も凄いし 演技もして映画にもたくさん出演 高校をトップで卒業してコロンビア大学を1ヶ月で退学したらしいから順調な人かなあと思っていたけど そうでもないらしい 映像もついて20$は いかがですか 映像観ても素晴らしい歌手です   


Alicia Keys - Fallin

 

 今日は午後けいの里でケーブルテレビの番組収録 この企画の為LUZAZUL坂出公演の模様も3台のカメラで撮影したし 何人かの関係者へのインタビューとか 私も話をとのことだった 固辞していたけど少しだけ(番組で使われるかかどうかは別) 終わった後けいの里のソファーでSACDになってる バーンスタイン&ニューヨークフィルのショスタコーヴィチ交響曲第5番と オーマンディ&フィラディルフィアのショスタコーヴィチ ヨーヨーマによるチェロ協奏曲第1番を 聴いて 蒸し暑い夏を一時忘れた たまにはいいさ ヨーヨーマのチェロがリラックスしていて涼やか 好みは重厚なチェロばかりでもない



SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04