時間


 本日は全く無名で日本で売れることもないだろう(失礼売れるかも判りません 売れたら嬉しい)カリフォルニアで活躍しているギター二本のアコースティックデュオ The Milk Carton Kids (Joey Ryan & Kenneth Pattengale)を とっても地味ですが こんな音も好きですし 今朝はこれがよい ライブの音よりはCDの方がゆったり出来ますが 日本で今は買えないかも

Permanent / The Milk Carton Kids



 USiTuneで気になりダウンロード youtubeで紹介 ありがたいしあわせ 繊細だけど力強さもありファルセットもたまに聴かせるヴォーカル ギターも上手いし かの歴史的なデュオを思い出します(あるいはジェームス・テイラー)がオリジナリティも十分で少し南部的 土曜日の早朝静かにヘッドフォンで聴きながらソファーにいる 楽です セルフリリースされたCDは2枚あるようですが メジャーは「PROLOGUE」がデビュー作で7月19日に発売されたばかり 8月からツアーに出るようです 1曲目の「Michigan」で癒されてずーっと聴いてしまいました 


20110723.jpg PROLOGUE

Michigan / the Milk Carton Kids 



 このMichiganはいくつかyoutubeに載っているのですが音質が一番おとなしいこれを 音量は小さいのを我慢 しかしデュオの名前 牛乳パックキッズって何 先ほどまで下のアドレスでダウンロード出来たのでアップしておきます

http://soundcloud.com/crashavenue-1/01-michigan-the-milk-carton


 ところで最近自信が無くて謝ってばかり 「ごめんなさい」の言葉も軽く感じる? 人の心は不安定 真剣になればなるほど崩れやすく すぐに壊れかかるけど音楽で少し持ち直し前向きに 車で走り回る私のイライラを抑えてくれるのも音楽だなあ この数日 時間が無くて(いつも以上にかな 気持ち的にかな)ブログお休みしましたが これからはニコニコ(見えないけど)「は~い皆さんこんにちは」で始めますか LOVEです

 でも台風は雨が少なくて良かったなあ(ちょっと話が古い) 風が強くて金山の木も相当ダメージを受けたけど(お掃除お掃除) 土砂崩れが起きるのが山を持つ身の辛さなのです 数年前に1箇所崩れて大変だったから この40年で2回同じ場所が崩れてます こればかりはどうしようもなく不安なのです



SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04