いまさらでも

20110925.jpg Need You Now / Lady Antebellum

 

 今年グラミー賞を5部門取ったけど 買ったことなかったのに(知らないと言っても良いほど) 先ほど何故かアマゾンでMP3をダウンロードした 昨晩のスパイロジャイラよりも 秋の天気のよい日に遠くを見つめながら(田舎だからできる?) ぼーっと聴きたいアルバムで 心にしみる曲揃い 元気な曲はカントリー好きではない私には不向きで バラードがよい テネシー出身らしく グループ名「アンテベラム」とは「アメリカ南北戦争以前」という意味の名前にレディをつけてる 基本的にはカントリーミュージックだけど アメリカならクラブミュージックばかり目立つよりこの方が遥かに健康的で安心するし ヴォーカル上手い 個人的には4曲目Hello Worldあたりが

 シンプルに愛の歌をいろいろな情景の中で伸びやかに描いている 私がこの手の音楽を聴くようになったのも 凝り固まった感覚が解除されているのか おかしくなっているのか 方向性が無くなっているのか 全く分析できないけど お付き合いのおかげさまですと思う 先々週発売されたアルバムも売れているようで おめでとう まずは売れている恥ずかしいくらいの曲の映像を捧げます 二人の旅と思い出が・・・あああ味わいたい?

 

Lady Antebellum - Just A Kiss

 

 次は涙もの有名曲 静かに始まり美しく綺麗に流れすぎるのは私には似合わないところもあるので 同じようにCan´t take my eyes off youと歌うダミアン・ライスの「The Blower's Daughter」 も添えてみました(思い出したので) これは私らしいですか 良い曲です 映像にジュード・ロウが出てきますが 私にとっては「ガタカ」です

 

Can't Take My Eyes Off You - Lady Antebellum

 

 Damien Rice - The Blower's Daughter

 

ではではまた 考え事をしていたら朝まで寝られなかったので早朝のアップでした ちょっと辛い 

 

 

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04