1979年5月

仕事の気分転換に番外編

201110243.jpg Night after Night / U.K.

 満員の中野サンプラザ まだまだ日本人はプログレッシブロックが好きで キングクリムゾンを彷彿とさせるこのバンドが好きだったようで でも私は一時ロクシー・ミュージックに参加したジョン・ウェットン(ベース ヴォーカル)とロクシーを辞めたエディ・ジョブスン(キーボード ヴァイオリン)が好きで見に行った 最初のアルバムはドラムがビル・ブラッフォードだったからビルならなお良かったけど 来日したのはまだまだ若手のテリー・ボジオ 今なら「すごい」となるのだろうけど当時は特に知らなかったから気にならず(叩きモノの数は当時からすごい) 映像は来日メンバーでの映像 持っているLPもその時の日本公演が音源 キーボードが重なるほどたくさん並べられているのも時代だなあ 同じジョン・ウェットんのエイジアより小粒だけど英国的「らしい」のが良かった 売れなかったしね

UK - NOTHING TO LOSE



 18歳でロクシーに入るくらいだからエディ・ジョブスンはとっても才能ある人だと思う 1971年17歳から活躍して怖い感じになった現在もまだまだ現役55歳(相当の自信家で同じバンドで長続きしないとか) UKは今年来日公演をしたが残念ながら行けなかった 最近ロックコンサートにもなかなか行かなくなってしまったが エディがリーダーのバンドは2009年2010年にも来日していて 日本が好きなのか稼げるのか はてさて


Eddie Jobson - Greenface



ほんとについでに大好きな801がRoxyMusicのOut of the Blueを演奏しているレアな音源を 貼付けできないからURLでご勘弁 おもしろい発見でした

801 -  Out of the Blue
http://www.youtube.com/watch?v=fxjvaPBs1cY&feature=related

では仕事に戻ります



SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04