上手くいくとは


20111002.jpg Pennies in a Jar / Nikki Jean


 今晩は明るい感じでレッツゴー すごいデビューを飾ってもスターになれるわけでもない 当たり前の事だ このニッキー・ジェーンも期待されて今年8月にデビュー 売れたかどうかも知らないけど才能豊かである事は間違いない 下の映像もダリル・ホールのお家で競演 しかもボブ・ディランとの共作曲 アルバムには他に タイトル曲がバート・バカラックと キャロル・キングやカーリー・サイモンの名前も大物続々

 ハスキー声を持つオールドファッションドR&B女性シンガーはトレンドで多分どんどんデビューしているだろうけど このNikki Jean アルバムからの「音の印象」は かわいらしさとちょい華やいだ雰囲気を持ち ダイアナ・ロスみたいな(そんな上手いわけじゃない いやもう少し上手い方がうれしい) あるいは昔のポップなソウル それが個性かもしれない しかし何でもありの曲構成 彼女を好きになるより曲を好きになるタイプ プロデューサーはサム&スラッゴ 私全曲ダウンロードしてません3曲だけですごめんなさい 実は試聴したアルバムよりライブの音が好きだった しっかり歌っている感じがして アルバムは創り過ぎではと・・・失礼



Nikki Jean with Daryl Hall - Steel and Feathers (Don't Ever)




 今日は日曜日 働いているのか遊んでいるのかはっきりしない私には 曜日の感覚が少ないが 街は気持ちの良い秋に人で賑わい 走っている車に届く秋祭りの音が田舎のこの時期を象徴している 軽トラックの荷台に人が載って のどかないつもの光景 独りだとちょっと寂しくなるね もう10月に入って今年もあと3ヶ月 早いなあって言っていられるくらいなら幸せ 寒いのが駄目なので 嫌な季節がやってくる 考えたくない 湯たんぽみたいな人がそばにいるとうれしい低体温の私

  
 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04