元気だよ

 

201110074.jpg Breakfast In America / Supertramp


 復活だあ 風邪から脱出成功(たぶん)さわやかな秋の一日 走り回るも時間は足りず今日もやり残し(予定の半分)今晩はサッカーもあるしお腹も空いたし 書類をぱちぱちするのは食べてからに ブログをささっと書きましょう 

 もうあまり話題に上らなくなったスーパートランプ 1979年迄ほとんど知らなかったがアルバム「ブレックファスト・イン・アメリカ」(全世界で1800万枚)でヒット曲連発し世界的なバンドに 私的には当時アルバムも買っていなかったし ちょい軟弱系と勘違いしていたから「良い曲良いアレンジ」イエスにも通じるバンドと思っていただけ 久しぶりにyoutubeで見かけ懐かしくてアマゾンでポチっと 通常リマスターにライブ音源が付いたデラックスバージョン 楽しみました 確かに良いアルバムだし曲の並びも良い   

 このバンドは元々のリーダー リック・デイヴィスと能力の高かったロジャー・ホジソンという作曲&ヴォーカルが二人いて 音楽のタイプが違うので難しい面とバラエティ加減で個性があった ロジャー・ホジソンが脱退して結局バンドの好調は短い期間で終わった 再結成されるとかされたとか知らないのだけど ハイトーンの声はどうなってる かなかな


The Logical Song Roger Hodgson (with Ringo Starr) 

 

Supertramp - Goodbye Stranger (1979)  



 今日マツダがRX-8の生産を終了すると発表した ロータリーエンジンが消える これまで一度もロータリーエンジン車をし所有した事もないのに偉そうに云えないが 小学生の頃 ロータリーエンジンを積んだ車が通ると「音が違うなあ」などと知ったかぶり 燃費やコスト問題がずっとつきまといながら頑張ってくれたんだろうなあ 感謝 そして復活してください あの軽い吹き上がり感 ついでに所有しているBMW X3の調子がいまいち もともと故障も多いがそろそろ潮時か(純正HDナビは最低)5年半7万キロ エンジンのバランスが悪くなってきてキュイーンにざらつきノイズが入る さらについでに愛車三菱アウトランダーも左リアドアの窓が動かなくなった 駄目です

どうも頭が回転しない ブログも言葉が出てこない 曲もひらめかない ごめんね 明日出直してきます


SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04