天才ピアニストと


201110281.jpg 201110282.jpg

 Heavy Weather 1976& Mr Gone 1978  by ‪WEATHER REPORT‬   今から聴けばそれほど難しいアルバムでもない(むしろ判りやすいメロディ)が 当時は密度感と緊張感で難しく感じてだめだった(ジャズ系なら スタッフやジェントルソウツなら大丈夫だった) 昨日お隣に座ったピアニストの方とお話をしていて名前が出てきた(彼は天才と言われていた)大学時代2枚だけ買ったウェザー・リポートのLP ジョー・ザビヌル、ウェイン・ショーター、ジャコ・パストリアスというメンバー時の2枚 ウェザー・リポートって「好きだった」って良く話に出るなあ ウェザー・リポートの生演奏は聴いた事が無いのだが レコードの方がライブ映像を観て聴いてより好きなのは間違いかな 


‪Weather Report - Birdland‬



   
‪WEATHER REPORT - Badia‬




 2日間超バタバタで精神的にダウンしそうだったけど 昨日の夜は楽しく過ごせた 親しい人達と呑んで食べて幸せ 音楽のおかげだね 久しぶりにワインのお話を 1987年コス・デストゥルネル 1993年レオヴィル・ラス・カズ 1999年ラグランジュ 等々5本持っていき(10年以上私のセラーに寝ていたし良い年のワインではないから不安を抱きながら)全部呑んだけど ベストはコスのまろやかさ タンニンの優しさ たまにはこんなのも良いです



 
SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04