雨の中


201111192.jpg human again  /  ‪Ingrid Michaelson‬


 来年1月24日発売だからまだまだ先のリリース ‪Ingrid Michaelson‬の父親は作曲家でお母さんもアーティストのニューヨーク育ち ピアノの弾き語りシンガーソングライターとして テレビ映画の挿入歌などで注目を集めた 2008年発売のアルバム「Be OK」はアコースティック楽器を多用して気分を楽にしてくれる気持ちの良いアルバムだ(ヨーロッパでオペルのCMに使われたキャッチーな曲「Be OK」は軽すぎて私はイマイチ)新曲にも出てるビブラートの少し効いた繊細な歌声と多様な曲作り才能が素晴らしい 見た目が普通過ぎるかな 来年発売されるアルバムは彼女の暗い時期の事を歌にしてるとインタビューに答えている 既にリリースされている最新シングル「ゴースト」を訳そうとしたが深くさぐるには難しい もしかしたらこの曲でブレイクするかもしれないなあ 報われない愛や壊れた心を叙情的に かつ自然な感覚で聴ける 褒めすぎました もちろん報われない愛は誰も望んでいません よろしくお願いします?


Ingrid Michaelson ~ Ghost 最新シングル




‪Ingrid Michaelson - Parachute‬ ちょっと変わったノリの良いような悪いような




‪Ingrid Michaelson - "Maybe" LIVE‬ 最後はライブで




 昨日今日坂出の商店街では「全国雑煮祭り」が開かれていて 昨日は強い雨にも関わらずたくさんの人でにぎわっていた 企てたのが私の尊敬する人なので私も頑張って手伝いたいところだけれど 仕事がどうにもならないから申し訳ない 顔だけ出した(雑煮は2種類食べました)残念 田舎の町おこしとも云えるけど 人もいないしお金もないから本当に難しい 商店街は特に たくさんのボランティアの方ご苦労様です

 雨は嫌だなあ 心が暗くなる 雨に打たれて風邪をひいたら暖かくしてゆっくり休むのが一番です 今年も知らない間に終わりが近づいてくる でもたくさんの事があったから長かったような気もする これから年末迄激動だけど何故か今晩は心が落ち着いている どうしてだろう・・・静かな寂しい夜です 小さな音でマーラー交響曲7番「夜の歌」(ゲルギエフ+ロンドン交響楽団)が流れている やっぱりホルンが良いね




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04