思い出す

 

201111014.jpg  SOUL2 / SEAL


 SEAL 47歳 とっても上手い歌手だ iPodで良く聴いてる 声量がずば抜けているのではなく心に響く魂の歌 イギリスでブラジル人とナイジェリア人との間に生まれた 私はまだ3年前のSOUL が最初で次のアルバムの2枚しか知らない なんだろう 心の傷を隠しながらもこぼれ落ちる汗に思いが伝わってこちらにも緊張感がわいてくる 先日紹介したアートオブノイズなどと同じトレヴァーホーン(プロデューサーでもある)のZTTレーベルからデビューしているが トレヴァーホーンはすごいね

 映像は彼にしては軽い感じの身体が明るくスイングする最新シングル(上のアルバムも数日後にはリリースされる)のもの 彼の素晴らしいビデオ映像は貼付けできないのでアドレスだけあげておきます お楽しみあれ 愛しすぎて苦しい時も 逢えない寂しさも 音楽が助けてくれる

 

Seal - Let's Stay Together




‪Seal - Love's Divine

http://www.youtube.com/watch?v=iczaDcixBj4&feature=results_video&playnext=1&list=PL3B10D4808AEACD76

‪Seal - A Change Is Gonna Come

‬http://www.youtube.com/watch?v=rKV4UD0GQeE&feature=relmfu



 けいの里を片付けていたら机の下からスピーカーが出てきた 昔は良く作ったモノ(ほとんど長岡鉄男モデル)だがあることがあって全く作らなくなっている(今6セットくらい稼働中)JBLの30cm 16cmや無名会社の小型スピーカー達20個 コンデンサーやコイルもたくさん 吸音材からスピーカーボックスまで もったいない気もするからまた時間を見つけて 面白いスピーカーを考えようかなあ 私は同軸スピーカーが好きで 特に大好きだったロイーネ音響DX200が無くなったのも熱が冷めた原因である スピーカーだって音に個性があっても楽しい

 ロイーネ音響は小さなメーカーでフォステクスから独立された方がやっていました どこかにDX200が眠っていないかなあ 最近はマグネットだってなんだって 中国で作るなんてばかげたことをやっているから良い音が無くなってくる・・・愚痴っても仕方がないので 違う良い製品を探しましょ 同じ様に英国のメーカーも無くなってきたり中国で作ったり

 

201111011.jpg 包装され箱に入ったままだったけど無事でした

 

SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04