夢は寝ているときに見るもの  そして抱くものでもある  私にも夢があります  人生の中間目標とも云える  人に言えるような事ではないけど  それに向かって努力している  生きる希望です

201111033.jpg Les Miserables 10th Anniversary Concert


 ミュージカルのレ・ミゼラブル(原作は子供の頃読んだ ビクトル・ユゴーの「ああ無情」)10周年記念コンサート  当たり前のように上手に歌うのを聴くのは  こちらの心が不安にならずありがたい  最近25周年DVDなんかも出て (NHK-BSでもやってた)素晴らしくて感動  実際観たいなあ  だけど日本では考えられないスケール  金銭面はどうなっているんだろうと不謹慎不思議に思うくらい  で  25周年はブルーレイを買った


 映像はルーシー・ヘンシャル  このころは多分20代半ば  スーザン・ボイルで有名になってしまった I Dreamed a Dream(夢やぶれて) フォンチーヌ役の名手ミュージカルスター(日本だと岩崎宏美ですね) 上のCDと同じ10周年の時のもの  ドラマチックで感情があふれている  追い続け夢がかなわなかった切なさが伝わる (私の夢は叶います様に) 品があるしね


Les Misérables " I Dreamed a Dream " Ruthie Henshall





 今日は縁あって塩江で行われたイベントに参加  薬師寺から十二神将の衣装をお借りして 道の駅塩江辺りを練り歩くというもの  私は酉年なのでそれに合わせたスタイル  従兄の娘さんに手を引いてもらって約2時間  曇天で一時雨もぱらぱらしたが無事終了  良い経験というのだろう普段はこういう行事には参加しない人間だから  感謝  写真は私ですよ(知人が写メをすぐに送ってくれた ありがとう)もうひとつは護摩供養の火柱 

 薬師寺前々管主松久保長老も講演や行事のためにおこしになって  薬師寺でコンサートをさせていただいたりサヌカイトの磬をお送りしたりした頃を思い出しながらお元気な姿に安心  当時はTOYOTAブリザードなんて無骨な4WDに乗って ぐらぐらしながら薬師寺迄 何度か走って行ったなあ


201111035.jpg 201111036.jpg


SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04