久しぶりに


 忘れられないアルバムがいくつかある そのひとつが偶然知り合いの店で聴いたサヴェージ・ガーデン (Savage Garden) のデビューアルバム 無理を言ってそのCDを借りて帰った 世界で1100万枚売れたというからものすごいセールスを記録した割に日本ではそれほどでもなかった気もする(記憶だけ)突然思い出して久しぶりに聴いたらやっぱり良かったので また登場

 ヴォーカルのダレン・ヘイズとギター&キーボードのダニエル・ジョーンズ オーストラリア出身の彼らは 私が聴きまくった完璧なデビューアルバムと少し大人になったセカンド 2枚のアルバムを残してすぐにいなくなった 曲も見た目も良く 極上のポップスを作る天才だと思ったけど 今は何をやっているのか 不思議です


201111042.jpg 201111041.jpg 1997年と1999年の2枚



‪Savage Garden - The Animal Song‬




‪Savage Garden - I knew I loved you‬



 
 素晴らしい曲作り オリジナリティあふれるサウンド作り やっぱりそこだ 売れる売れないは別にしてね サヌカイトの曲もサヌカイトを判ってくれる人が作ってくれているから良いのです 売らない(売り方を悩む)私の責任だけ ぐぐぐ すみません そのうち爆発・・・

 また突然思い出した いまUSiTuneで日本語の歌が結構ダウンロードされている 聴いてみたら(私にとっては)場末の歌謡酒場のような音 それは由紀さおりなのです そのアルバムが下 私は買うつもりもないけど不思議なものだ たまにこのようなヒットが海外であるが JAZZ部門だし どう考えたら良いのか ブルーライト横浜を懐かしく聴いてしまった まあいいじゃない 10月22日に世界22カ国で発売されています まちのあかりがとてもきれいねよこはま・・・

201111043.jpg 1969 / pink martini & saori yuki



SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04