スケールの大きな


201111082.jpg Ammonia Avenue / APP

 

 こんなライブをやってみたい ライブをしなかったアラン・パーソンズ・プロジェクトの数少ないライブ映像で最大のヒット曲 説明するのも辛いくらい有名だったアラン・パーソンズはビートルズ「アビーロード」やピンク・フロイド「狂気」のエンジニア プロジェクトには元パイロット(飛行機乗りじゃないよ)の面々がレギュラー的に参加していたけど 音楽に合わせて集めていた感もある 私は上のレコードを含め2枚しか持っていなかったので特に思い出も無いけど(初期の重いポップなプログレ風は好き)youtubeで観てうらやましくなって載っけてみました

 アラン・パーソンズ・プロジェクトはELOと比べても 何故か日本ではもうひとつな人気だった(中途半端な感じに思われたのかなあ) ポール・マッカートニー&ウイングスのエンジニアをしていたから想像できるのが曲と曲のつなぎの上手さ アルバム「EYE IN THE SKY」で の1曲目Sirius~Eye in the Skyのつなぎは今聴いても素晴らしい エリック・ウルフソンの声も良いし で 音楽の世界は厳しいものです いろいろな出来事の中でそう思った今日このごろ(脱線)


Alan Parsons Project - Sirius Eye in the Sky

 



SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04