変化


201111221.jpg 50 Words For Snow / Kate Bush


 英国ロック史上最高の音楽家(女性音楽家としたほうがよいかな) 私はどうしてもケイト・ブッシュは苦手で駄目だった 78年のデビュー時から音も声もパフォーマンスも このアルバムも期待せずにiTuneでたまたま試聴 1分くらいで次の曲次の曲と聴いて アルバムダウンロード 私にとって彼女の最初の購入アルバムとなった(借りた事はあったけど) こんな音楽いつからやっていたのだろう 11月21日リリースされた新作「雪のための50の言葉」2005年の「エアリアル」以来のオリジナル作品 「雪」をテーマにさまざまなシーンが描かれていく クリーンで冷たい冬の空気を肌で感じる落ち着いた彼女の世界なのだけど 先入観無しで聴けば私と同じ様に多くの人達に受け入れられる傑作です 7曲で65分という構成 曲の長さを感じさせない ロックとしてジャズとしてクラシカルにも聴こえる 私にとって間違いなく今年最高の音楽(賛否両論も判りながら)

 知らない人も多いだろうから昔の彼女の映像もと思ったけど(昔のようなハイトーンの声が出ないのかもしれないから 曲の変化が必要なのもわかる)やめて 新作からはまだ映像はないので Wild Manという曲を 他の曲がもっともっと好きなのだ・・・エルトン・ジョンやスティーブ.ガッドなんかが参加している ダウンロードだけじゃもったいないからCDも注文した

Kate Bush - Wild Man - radio edit




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04