どうすれば


 私が観るテレビは サッカー・ゴルフとかアメリカの刑事ドラマくらい ニュースもあまり見ないけどたまたま夕方のニュースで 洪水禍のタイ部品工場から熟練工が生産援助のために半年ほど滞在する(小さな子供を親戚に預けて日本に来る)タイ人夫婦を映していた 奥さんが「タイの事を悪く思われないために頑張る」と なんとなく頭が下がった

 立川談志さんが亡くなった 75歳 学生時代何度も彼の高座を見た その頃は40歳を少し過ぎた頃だろう 一時期一人で落語を聞きに行っていた私にとって一番好きな落語家だった テレビで見る毒舌気ままな彼が好きだったのではなく 喋りがだんだん高揚して行って こちらは噺の世界に入り込んで前のめりになる まさに天才落語家だった ご冥福を祈るばかり 落語も忘れた私ですが東宝名人会での「芝浜」が再び眼に浮かぶ

 フェイスブックに登録しているが だんだん「友達」が増えて困ってきた もともとブログが精一杯(勝手に音楽を載っけているだけ)みんなとわいわいでもないので迷惑をかける事になる ぼちぼち狭い範囲にとどめて続ける事になるか 退会?何が楽しいのか考えてみよう 自分がどこで何をしているのをお知らせして 不思議な世の中

 音楽はアメリカンアイドル(シーズン10トップ4)出身ジェームズダービンのデビューアルバムから ロッカーのバラードもたまには良いです 若い音楽も


James Durbin - May - Memories of a Beautiful Disaster 




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04