青い


 ゴルフはもうしないから使っていたクラブ数セットは分散して消えていっている 譲ったクラブを使ってコンペで優勝したと早速今日夕方報告をもらった そりゃあ嬉しい ほんとは名古屋の友人ともう一度ラウンドしたかった 22歳で始めた頃の記憶は細かく残っているが まったく練習しなくなった30代からの記憶はほとんどない 一番思い出に残るのはハワイでのゴルフかな 首が良くなったらまた出来るかもしれない希望を持ちながら


201112031.jpg Very Very Best of Crowded House


 クラウデッド・ハウス (Crowded House)は たまに私のブログに登場する大好きなバンド ニュージーランド人のニール・フィンが これも私が好きだったスプリット・エンズ解散後にオーストラリアで結成した 独特の歌い回しと美しいメロディ 私は初期の2枚(1986年と1988年)と上のベストアルバム(2010年)しか持っていないが良く聴いたバンド(今でも) 近年再結成してアルバムも出してツアーもしていて演奏は上手くなり声もそれほど変わらない でもやっぱり当時の方が青春というかはかなさというか胸に迫るものがある・・・こればかりはどうしようもない

 映像は初期の頃と比較的新しいモノ 若くして大英帝国勲章を授与されている(鼻の高い)ニール・フィンの顔が彼の音楽を表わしている 天才です 彼の作っていたスプリット・エンズ(プロデューサーがロクシーのフィル・マンザネラだった記憶)と最近2009年に出した7 Worlds CollideというプロジェクトのチャリティアルバムSun Came Outについては近々に どちらも素晴らしい


Crowded House - Don't Dream It's Over



Crowded House - Better Be Home Soon



Crowded House, Weather with you





SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04