地味に


201112061.jpg Old School / Nils Lofgren

 
 昨日ひっそりとリリースされたニルス・ロフグレンの新しいアルバム(私より6歳年上のギタリスト)iTuneでダウンロード 彼はニール・ヤングと一緒に活動していたが クレージーホースとか私にはあまり理解できなかったので名前だけ知っていた程度 その後ブルース・スプリングスティーンのEストリート・バンドのメンバーに加わり 派手めの衣装で格好よくギターを弾いていた それを観て 彼のアルバムを買ったのが1977年のライブアルバム2枚組(下のジャケット 買ったのは80何年か) 
 
 新しいアルバムにはなんと言ってもこれまでコンサートで歌われていた Irish Angel が収められている 心に伝わるバラード 全体的にはなんとなくブルース・スプリングスティーン風な感じもあるが良い曲の多い優れたアルバム 癖のあるすてきなロックンロール 60 Is The New 18 Bスプリングスティーンを思い出させる Just Because You Love Me 語りかけるような Let Her Get Away なかなかな出来だ 最近あまり買わなかった傾向のアルバム
 

201112062.jpg NIGHT・AFTER・NIGHT / Nils Lofgren

 
Nils Lofgren - Irish Angel 



 Nils Lofgren - Too Many Miles

 

 ロックン・ローラーとしてのニルス音楽とは離れているけど 良い感じだから載っけてみました 失礼ながら普段思い出さない彼のような昔知っていた音楽家を再発見するのは嬉しい
 
 精神的に弱っている気もする今日この頃 こんなに幸せなのに難しい 未来を信じて頑張っていきましょう くじけそうになるとき音楽を聴いて復活するときもあれば 投げやりになるときも 聴く音も選ばなくては




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04