さて

 

 お約束通り 今日は明るい音楽にしましょう 涙が乾くような音は何だろう(自分にとって)これだけ毎日聴いていて判っていないのかなあ 聴くと嬉しくて自然に笑顔になる音 おいしいうどんを食べたとき 分厚いステーキを食べたとき そんな感じなのになぜか浮かばない 沈む音楽 涙が出る音はいくらでもあるのに 

 めちゃくちゃ楽しかったうきうきするようなコンサートってなかなか思い出さない 良かったなあっていうのはたくさんある(今年もあった そうだよね) あっミックジャガーの東京ドームは踊りまくりで楽しかった 若かっただけかな じゃあやっぱりストーンズのギミーシェルターでどうだ(詩の内容は楽しくないです) 映像が重いかな 長くても素晴らしい ずっとリズムを取りながら 良い感じに浸れる でも笑顔じゃないか ちなみに東京ドームではティナ・ターナーが歌っていた

 

The Rolling Stones - Gimme Shelter (Live)

 


 脳天気なグランドファンク(ファンの方たちすみません でも私レコード2枚持ってます)だったらあまりにも恥ずかしくてどうしようもないけど(下の映像は特に) 楽しい音楽 一度聴いたら忘れられないフレーズ レッド・ツェッペリンでもディープ・パープルでもなくて スウィートやZZトップって単純明快それ行けスマートみたいな? たとえが古すぎる?


Grand Funk Railroad - We're An American Band

 


 今日はそんなところで終わります 人間が人間たる所以は 感傷を思想に育てる事(思想まではなかなか到達しないから手っ取り早くは考えと手法を変える事) 昨日も学んで今日はとっても元気になった 不思議と風邪もどこかに去って行った サヌカイトの音楽をしばらく封印して 自分を高める時間が必要だと感じ バタバタしながらも ふと想う 愛するサヌカイトから発せられる音・思いは 内に秘めた深い余韻をすべての存在に届けること 製作してくれている人 私の出来ない細かい事を担ってくれている人 楽器を運んでくれる人や設営をしてくれる人 みんなの顔が浮かぶ 笑顔であってほしい そして演奏したり作曲してくれる人が幸せだと感じてくれるような それがスタート 私の責任です 私にゴーサインが出た時 それが出来る状態だろうか 今日の音楽でこの終わり方が・・・




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04