いろいろあるさ


 この世の中一瞬たりとも油断してはならないって思ってしまう 仕方なく?いや喜んで今日も仕事をしてしまった この歳でまた勉強 しかもぎっくり腰に でもニコニコしてしまうのは不思議だ M的要素が持ち上がってきたのかも 昨日でおしまいの予定が今日も気分を変えてブログを書く事に で


201112301.jpg Cornerstone  / STYX


 スティックスはこのアルバムに入っている「Babe」が最も有名(かな)1979年のアルバム ロック黄金時代も終わりって感じでこの年のヒット作と云えばスーパートランプやTOTOとかELOだからまとまってる雰囲気 1979年は私はレコードを買うよりコンサートの記憶ばかり 最高だったボブ・マーリィ&ウエイラーズの来日公演(たしか新宿厚生年金 翌年亡くなったし)がすべてのような イーグルス ドゥービー・ブラザーズ ロッド・スチュアートいっぱい来たしみんな最高潮の時だったと思う

 ロックといえども大事なのはメロディで スティックスなんてほとんど知らなかったのに FMで良く流れるきれいなバラードが入っていたこのアルバムを買った 翌年のアルバム(忘れた)と2枚だけです(お茶の水で売ってしまったが)youtubeで久々に観て「Babe」以外の好きだった曲を


‪Styx - Boat On The River‬



‪Styx - Best of Times‬



 今日もお仕事ご苦労様 今日が仕事最後という人もたくさん 都会では人が少なくなって空気も綺麗か 天気も何となく良いし風もあまり強くないから過ごしやすい年末年始かも知れません 確か去年は雪が降って社員が出動してくれた記憶(山道の雪かき)私は明日も事務所でパチパチと楽しく の予定




SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04