評判悪くても


201112302.jpg Stormbringer / Deep Purple


 続いてブログアップ 元気な曲も聴きたいので出してきたハードロック(今はもう聴かないけど昔は大好き)以前に好きだと書いたこのアルバム パープルファンの間で最も評価の低いアルバムだ でも好きなものは好きだい 良い曲も多いし 典型的ディープ・パープルのファンはリッチー・ブラックモア好きだろうけど私は単純に「お気に入りが多い」のです ファンキーなロックアルバムで 前作から加入した歌の上手いデイヴィット・カヴァーデール(Vo)やグレン・ヒューズ(Bass&Vo)二人が前面に出ながら過去も引きずって上手く融合している(融合していないという人が多い) 映像はカヴァーデール/ブラックモアという組み合わせの名曲を時を経てデイヴィット・カヴァーデールがアコースティックに歌っているバージョンを 「The Gypsy」って曲も好きなんだけど・・・


‪David Coverdale - Soldier Of Fortune‬



Deep Purple - Hold On

グレン・ヒューズのヴォーカルが際立つ私の大好きな曲 ライブ映像はほとんど無いからサウンドだけ 彼は震災の後 日本頑張れと歌のメッセージを送ってくれました





SANUKITE HOME

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 5.04